2019年2月8日に六供区の介護予防地域交流事業を取材して参りました。

­    毎月高齢者にもできるヨガ教室を実施しており、2月も指導の先生含め10名の皆さんにお集まり頂きました。冷たい北風が吹く寒い日でしたが、皆さんヨガをすることにより血行が良くなり、つま先までポカポカと暖かくなりました。健康維持,向上に効果や手ごたえをお感じになったとのことで、また次月も楽しみにしていらっしゃいました。

­    インタビューに対し、皆さん感謝の気持ちを述べられておりました。
・毎日少しずつでも続けたい。
・有り難いことで、次回が楽しみだ。
・毎晩寝る前にやっており、電気毛布も
­    アンカも使わずにぐっすり眠れる。
・妻(本日は不参加)にも教えたい。

­­­­­
    最後に記念撮影をしましたが、小諸市全体にこのヨガの素晴らしさを知って、あきらめず元気な体を手に入れて欲しいと全員笑顔でお帰りになりました。

­

­

清水成子先生、御指導誠に有難うございました。­

­                                                                                                                                                                                                                      以上